人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< オーナーの雑談の記事 >>
2011年 5月 5日 (木)

運動不足‥だなー、やはり


昨年の春、一つのきっかけで、比較的定期的に運動する習慣ができました。でも、それが昨年暮れのとあるきっかけで、見事に崩壊。その後はやはり運動不足だったな‥。

それを実感するのが、この連休。遠出は家の修理やら家電の買い換えで予算的にむずかしいので、3回にわたっての運動のイベントに参加することとしました。時間にすれば2時間弱ですから、忙しい中でもこのくらいは調整がききますので。

それが2回おわり、本日が最終回なのですが‥。
と、書けば、なぜ運動不足を感じたのかは明白。

日頃なれない動きをしているから、というのはあるとしても、人間簡単に体は衰えるものですね‥。

一つ面白いのが、いわゆる体脂肪率とか、内蔵脂肪。
古いものなので信頼できるかわかりませんが、自宅の体重計に一往その測定機能がありますが、これが、4月29日から本日までで、一気に改善! 冒頭の、運動習慣があったころと同等までもどっています。こちらは衰えも早いが、回復も早いということでしょうか。
まぁ、それを維持できるかどうかの方が問題ということは言うまでもありません。

この2時間3回程度とはいえ、よい気分転換になっています。
デスクワーク中心ですから、その効率をあげるためにも、バランスよく運動習慣はもたないといけない、と、つくづく感じるのでした。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/115


C O M M E N T
運動不足‥だなー、やはり - のんちゃん(nongun)の日記
31.41.216.140  31.41.216.140
http://promdressesing.ucoz.net/blog/          [2014/2/27(木) 03:33] [削除]
運動不足‥だなー、やはり - のんちゃん(nongun)の日記
destockage air max http://www.hyco.co.uk/nike/destockage-air-max.html
222.77.238.41  41.238.77.222.broad.pt.fj.dynamic.163data.com.cn
destockage air max          [2014/3/2(日) 20:42] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24