2011年 5月 5日 (木)
炎上するかな(^^;
ついでにもう一つ‥
どうもキャラクター戦略というのが「生理的に」受け付けない、というのは、ここの日記にもなんどかそのようなことを書いていますが‥。
最近ますます目につくようになったような気がします。
まだ、著名なキャラならば許せるが、最近はそれなに? がおおい。いや、これは、私が無関心だから、有名なのに知らないだけだろうか。
今はデニーズもなにやらマンガとコラボしてハンバーグを売っていますが、‥なんといいましたっけ? ハンバンじゃなんて、ハンマンじゃなくて、最初私はハンバーグをもじって作ったキャラかと思っておりました。
こういうもののイメージなどないと、購入を決断できないのか。そして、それにたよるしか商品開発の能力もないのか。
象徴的には「シマジロウに怒られるからお片づけしましょうね」という言葉をきいた瞬間のことなのですが、なぜここでシマジロウが出てくるのか。シマジロウにいわれた方が、親にいわれるよりも子どもが言うことをきくからなんだそうですが、譲歩して子どもはそうだとしても、レストランや大人向け商品でキャラを使うということは、大人もそんなものなんですね。
そういうものなんでしょうか。私はわかりません。
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/117
Feestyslort
[2013/11/10(日) 17:23]
142.4.209.55 ks4003201.ip-142-4-209.net
|