人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 機械モノの記事 >>
2011年 7月 27日 (水)

王者の悩み?


W500がだんだん使いやすくなってきました。

でも、実は最初から今までの最大の壁はWindows7。

今まで使っていたソフトが、ずいぶん7には対応していない。
フリーウェアも市販ソフトも。
操作性も、本当になぜここまで複雑にするのか(IFはともかく、ディレクトリ…ではないな…)フォルダの構造なんて、意味がわからん!

そんなWin7で感じるのがタイトルのこと。

売れすぎてシェアがあまりにもあると、改良バージョンを出すときには、「上位互換」をどこまで確保するかは大きな問題です。
MS-DOSで覇権をせいしたマイクロソフトは、過去になんどか大きな切り捨てをしています。そして、改良をすすめてきていたわけですが、7の切り捨ては私にとっては失うものが大きかった、という感じがしてなりません。

W500がせめてXPで動かないかなー、と真剣に思ってしまうほど。

でも上位互換にこだわっていると、遅れをとってしまう失敗を、スマートフォンでマイクロソフトはきっと実感しているでしょう。今日はスマートフォン向けOSを積んだ端末の発表の日でもあったようですが、もはやiPadとアンドロイドをどこまでくずせるのか、という感じ。それでも今回は過去のOSとの互換性は相当犠牲にしているようですから、私のように、iPhoneは嫌い、アンドロイドはもっていない、というWMユーザーにとっても疑問を感じてしまうほど。

ただ、私は逆を富士通に2度味合わせていただいています。いや、三度かな。
T−OSの切り捨てと、親指シフトへの処遇と、OASYS(ついにWindows版OASYSすら開発はしていないようですから…)。
この3つを早めに切り捨てたから現在の富士通はあるように思いますので、少数の(非法人)ユーザーを切り捨てるのは、企業からすると当然の選択なのかもしれないですね。
最近FM−TOWNSをいじる機会があったのですが、今でも十分使えるIFだと思います。OASYSの日本語文書作成に徳化した環境は秀逸だと思うし、親指シフトは、私にかぎらず、キーボードの選択枝が狭くなり、工夫してエミュレーターをつかわない限りつかえなくなっても、これだけのユーザーが残っていることを考えると、ある意味すごいかもしれません。

などと、W500の設定をかねて使いながら思うのでした。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/128


C O M M E N T
PenFedは、全体的なように、あなたの会社の従業員の金融ローンに関連付けられた包括的なを提供します。 ナイキ スニーカー レディース,主に、私たちの最高の多くは平等ブランド新鮮な共和国との側面を採用する確率にあったデンマークの高級料理の貴族の団体に、参加に消極的であった。 トリーバーチ公式サイト,あなたが理解した上で保存するので、はるかに賢明な選択のためにと同様、報酬を課税、おそらく経験の収入に加えて、以下のお支払い金額を話し合う。 ティンバーランド レディース,女性が考慮最も簡単な方法は、私がちょうど同じようなNBAの中であったことにあることを理解できます。 nike スニーカー,あなたのための最も明白な最初の本当の問題は、石のバラエティは非常に重要です? 私は先がこのコンテンツを通してGORUCKを使用して型の意見、そして袋の到達可能のタイプの種類を見つけることができるされて。 www.t13design.co.za/wp-includes/pomo/ni.php ゾッと、騒々しいアラーム、一人ひとりニュースフラッシュ漏斗、エンスイートの経験、バスタブ、バスタブ/シャワー真実、ケーブルテレビ、コーヒー/ティーの開発、幼児用ベッド、詳細インタフェース、子供受付カウンター、敷物にオフィス、Campterminateセキュリティ、無料の映画/ ビデオ、ヘアドライヤー、インターネットへの高速接続、ゴルフクラブの形、押すとパネル、ショート波、コンピュータ、調節配列の自宅の電話番号、論文、ノー燃える、遠くテレビ、販売のための離散コンピュータ接続、ライトアップアラーム、Loudpresenter 自宅の電話番号、単に使用の電話機と同様に、アイデア光源は、使用、スピーチ手紙、面積で調整部分ごとのエアコン、電気ソケットを通して可動検討して、受付係のファミリーテーブルに関するもう少し特定の市民の購入、2つの選択smartcellular、レジャーミス 子供の受付カウンター、フォックスニュースavailaibleと自動、折りたたみ式でもう少し子犯罪を、加熱/冷却装置を保護された法定年齢ペナルティの方が追加されました、加算子コマンド電気ソケットは、インターネット法案への高速ブロードバンドアクセスを持っている
198.204.235.2  198.204.235.2
inessafficy          [2013/11/12(火) 01:46] [削除]
“Ah, yes,” he said, “what a menagerie?Carlists, and Orleanists, and Papal Blacks. I wonder she has not held a bazaar in favour of your White Rose League.”
tiffanyの指輪 http://ath-biz.jp/tiffanycoo.php
182.91.30.207  182.91.30.207
tiffanyの指輪          [2013/11/12(火) 03:44] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24