人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< オーナーの雑談の記事 >>
2011年 12月 18日 (日)

かわらない理念が


今年はさまざまな知的資産経営支援関係の会合・研修に出ましたが、振り返ってみると「変わらない理念が立教を変える」という17年前の立教大学120周年のコピーが、知的資産経営のポイントをうまく抑えているように思います。

変わらない理念があるからこそ、しくみができ、それに応じた技術・条件が整えられ、理念に沿う成果が生まれて現在があり、将来に向かって変わることができる。今更なことですが、そこは先週月曜の研修会で聞いた「ありがとうの反対語」というコトバ。当然、当たり前に気づいて大切にすることが大切ではないでしょうか。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/138


C O M M E N T
かわらない理念が - のんちゃん(nongun)の日記
31.41.216.140  31.41.216.140
http://sokahn.com/user/partydressess          [2014/2/26(水) 20:27] [削除]
かわらない理念が - のんちゃん(nongun)の日記
aipiclpmm
ipiclpmm http://www.g2jjy0fakj38d93p6l10i91bl6rr2611s.org/
[url=http://www.g2jjy0fakj38d93p6l10i91bl6rr2611s.org/]uipiclpmm[/url]
113.108.150.211  113.108.150.211
ipiclpmm          [2014/2/26(水) 20:32] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24