人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 機械モノの記事 >>
2008年 8月 27日 (水)

運転は苦手かな、やはり


今日は仕事での運転。走行距離は250kmくらいかなー。

長い距離の運転は、実はあまり好きではなく、ふだんならば頻繁にドライブインや道の駅によったところでしょう。

途中から途中までは Mi0168 頼り。しかし、ちょっと調子が悪いこととくわえて、この数年、コンビニがなくなっています。Mio168 の MioMap は、コンビニをよく目印で案内するので、これだけなくなっていると、そろそろ限界かも…。今日のコースは、宇都宮往復でしたが、北関東道も伊勢崎までしかないし、太田近辺の急激な開発についてきていないので、新しい道もまるで入っていません。
以前に、ソフトのバージョンアップとセットで地図の更新があり、このときは、20000円もかかりました。地図の更新だけならば、毎年1万円以下だったのに! などと思っていたら、それから地図の更新すらなくなってしまいました。メーカーさんはもうやる気がないのでしょうか。

ちなみに、でかける前に、MapfanWeb の「ラリー表示」を使ってみましたが、これ、便利です。最近の高級カーナビは似たような機能がありますが、出発前に印刷したり、もっと気楽にノートパソコンで車の中でネット接続できれば、これで十分かも。

でも、こういう地図ソフトや Google Map の最近のものをみると、実に細かい情報までのっていて、プライバシーもなにもあったもんじゃないなー、とふと、おもうのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

250km 運転しながらそんなこと考えていました。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/17


C O M M E N T
To UGG, AUKOALA some other brands of high-heeled snow boots this specific year launched series, breaking snow boots can be "flat together with the" inherent pattern high heels will end up being this specific year's fashion focus.
ugg サイズ 23cm http://www.doremo.jp/ugg22212.html
198.204.248.74  198.204.248.74
ugg サイズ 23cm          [2013/11/12(火) 00:32] [削除]
UGG footwear, apparel along with handbags brand name, well-known trademarks, USA deckers are registered trademarks of the particular company in the particular world.
キプリングショルダー http://tbcrecruiting.dev.webvoice.com/Kipling-bag7.html
199.168.99.106  support.greekchronicles.info
キプリングショルダー          [2013/11/12(火) 06:25] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24