人様にお見せする日記って? …
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< S-RecumbentS17の記事
2008年 8月 15日 (金)

S17 購入


20080815s17.gif
8/14 午前11時頃(^^)、17 bicycle 製 S17 を購入しました。

いつまで続くか? わかりませんが PC で blog というのは作ったことがなかったので、blog のテストも兼ねて…。

今回購入のココロは
1)自転車マニアにならないこと
あくまでも、ふだん乗り。ただ、近場の仕事は車ではなくこれでいくつもりです。
マニアにならない = 改造したり、長距離のツーリングに出たり…とかしないということです。

2)でも、リカンベントに魅力…
3年くらい前のテレビの特集で、リカンベント自転車を取り上げていました。本格的なものは100kmも夢でない! 普通の主婦でも乗りなれると40-50km くらいは出る…など、速度のことばかり注目していましたが、速度が出る=楽なはずです。
引っ越しして自転車が便利と思う場所がふえましたが、13年も自動車たげの生活だったので、もっている自転車は折り畳みのみでした。だから、一台普通の(大きさの)自転車が欲しい。
この2つが融合した結果が、S17 でした。
それと、リカンベントとしては格安! それでも、ママチャリならば2-3台買えてしまうほどのお値段ですが、この点は3)へ。

3)低カロリーだから飲んだ。おいしいから続けた
というような、ノンカロリー飲料の宣伝がありました。
これにあてはめると、「形にとりつかれた。楽しいから買った」。
最初は形にあこがれたのは否定できません。なによりもハンドルが個性的。
これで、東京の 17bicycle さんまで試乗にいきまして、そこで感じたのは、とにかく、楽、というより気持ちいい。ハンドルがしたにあることは、視界の楽しさを作ってくれています。
それとここだけ? の話、17bicycle さんの心意気いうか、そういうものにも惚れたのが購入のきっかけかも??

で、写真は購入記念。家の駐車場にて。

1)に基づいて、できるだけなにも手をくわえないでのってみよう、と思いました。なにしろ、改造の掲示板がサイトにはあるくらいですから、逆に手をくわえないで乗るのも一つの楽しみだろうと。
でも、3つだけは安全性も考慮して、改造ではなく、とりつけました。それがこの写真にはすべて写っています。
あと…17bicycle さんいわく「俺の体型にあわせて作った」。で、ほとんど身長は同じなんですが、少しペタルが遠いかな…。普通にのっていては気にならない程度なので、これが適正なのかもしれませんが、私の好みとしては、もう少し近い方が漕ぎやすい。が、これ以上近づかない。私は、17bicycle さんより、股下が短いということですね。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/2


C O M M E N T
S17 購入 - のんちゃん(nongun)の日記
31.41.216.140  31.41.216.140
http://www.ivygenerator.de/weddingdress/          [2014/2/27(木) 13:25] [削除]
S17 購入 - のんちゃん(nongun)の日記
aycnvrhois
[url=http://www.gjqh5ok1h32yd50wsbm6wu9543845u80s.org/]uycnvrhois[/url]
ycnvrhois http://www.gjqh5ok1h32yd50wsbm6wu9543845u80s.org/
218.90.155.230  218.90.155.230
ycnvrhois          [2014/2/27(木) 13:28] [削除]

<<







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24