人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 機械モノの記事 >>
2008年 9月 4日 (木)

chrome 速っ


最近、パソコンの性能不足もあり、速いブラウザはないか…と探していましたが、つい最近公開の Chrome 。ちょっと不安定だと評判だったので避けていたのですが、試してみたら、速っ!

たしかにちょっと不安定で、好きなフォントにすると化けるなど、問題はありますが、FireFox とくらべても、私の環境と設定だと、信じられない速さ。

Google Doc などもあり、モバイルパソコンにはこれだけあれば、ソフトはもちあるかなくても最低限度のことはできる時代…とさえ感じる瞬間でした。

−−−
今日、http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20379842-2,00.htm をみました。
これは上記の日記を書いたときは知りませんでしたが、やはり、こういう路線を狙っていると考えられるのですね。
Chrome の速さを感じたときに、最初に思ったのは、Google Doc や、(互換性の問題がなければ、仕事でも使わざるをえないものの、遅くていらいらする)自治体の電子申請システムや法務省の登記情報提供サービスなどが快適になるな、ということでした。
それに、バカみたいにたいした違いがないのに毎年税金のようにバージョンアップを強要しているくらいならば、オンライン版で、ソフトメーカー側が常に新しい状態にしてくれればいいわけで、それならば、インターネットに安全にできる限りいつでも接続できる環境と、それを快適にするために、高速にWebアプリが動く環境があれば、ユーザのノートPCなどは、アプリをいれるための大きなハードディスクは必要なく、せいぜいテンポラリーファイルを作る余裕があればいいわけですから…。そうすればHDDでなくても、無理ないSSD あたりでもいいわけですから…。MID でも UMPC でも、キーボードがしっかりしていれば魅力になるかも…。
なによりまともにタッチタイプできることが私には最重要です。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/20


C O M M E N T
The night effects of that particular neighbourhood have always affected me dismally. That night they upset me, upset me in much the same way, acting on much the same nerves as the valley in which I had walked with that puzzling girl. I remembered that she had said she stood for the future, that she was a symbol of my own decay?the whole silly farrago, in fact. I reasoned with myself?that I was tired, out of trim, and so on, that I was in a fit state to be at the mercy of any nightmare. I plunged into Southampton Row. There was safety in the contact with the crowd, in jostling, in being jostled.
UGG ブーツ 正規品 http://www.kitakyushihoren.jp/cgi/nihonugg.php
142.4.209.55  ks4003201.ip-142-4-209.net
UGG ブーツ 正規品          [2013/11/12(火) 23:50] [削除]
“Oh, of course not,” he answered?“it’ll be a good thing. You must have been having a pretty bad time.”
UGG ブーツ http://www.kitakyushihoren.jp/cgi/nihonugg.php
142.4.209.55  ks4003201.ip-142-4-209.net
UGG ブーツ          [2013/11/12(火) 23:50] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24