人様にお見せする日記って? …
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 仕事雑感の記事 >>
2013年 4月 1日 (月)

4/13起業体感フェスタ出展! 万人におすすめします


昨年から、ドリームゲートアドバイザーとして登録しています。
https://profile.dreamgate.gr.jp/consul/pro/officekoyama

これは、起業、会社設立のトータルサポートのサイトといってよいかと思います。
http://www.dreamgate.gr.jp/
https://www.facebook.com/dreamgate.gr.jp

ここのイベントで、4/13、「起業体感フェスタ」が開催されます。
http://www.dreamgate.gr.jp/kigyou_taikan/index.php?intro=fbpg

そして、このフェスタに当事務所も出展することとなりました。

そのリハーサルが31日にありました。
リハーサルは、他の出展者の出展を体験して、お互いにだめだし含め、よりよい内容に高めていきましょう、という目的で行われました。というわけで、私以外の8名の方の出展内容を事前に体感させていただいたわけです。

そこで、思いました。

ウチのブースはともかく(^^)、このイベントは、ぜひ、大勢の方が参加して、いろいろなブースをまわって欲しいと。

具体的に起業計画が定まっている方は、まとを絞ってブースをまわるのがよいと思います。すでに課題もお持ちかと思いますが、その課題にあったブースはかならず見つかると思います。

いつかは起業したいが、まだ…という方は、数打チャ当たる的に、ブースをまわるのがよいのではないかと思います。たとえば、(私も事業計画のブラッシュアップのチェックという分野で出展しますが)ブラッシュアップのブースも複数あります。そして、それぞれにそれぞれの手法で体感していただくことを目標にまとめています。ここに、必ずやヒント、あるいは漠然としている考えを整理する方法がみつかると思います。

そして、起業フェスタですが、起業はとりあえず考えていない、という方も、わずか15分〜20分で、仕事の仕組みがみえてくると思います。そんなの、社会人ならば体感なんかしなくても、と思われるかもしれませんが、他の業種のそれ、会社のなかでもそのポジションによる視点の違いなどなど。それらを知ることで、たとえば起業などせず、この先ずっと勤めていくぞ、という方でも、他の仕組みをしっていることは、必ずや武器になるはずです。

というわけで、強く強くお勧めしますので、ぜひ、ご参加ください。

なお、無料ではありません。3000円です。当日は4000円になります。4000円でも余るほど価値のあるイベントだと思いますが、ここは早めの方がお得ですね…。

事前申し込みのページ
http://ptix.co/15PTDkH

私のブースの予約も、よろしければ、お願いいたします。
ジャンルの都合からですが、比較的上の方にあるので、すぐに見つけていただけるかと思います。

このブログの書き込みのタグに「知的資産経営」もいれました。時間をかけてクライアントの強みを掘り下げていく作業となる知的資産経営で、わずか15-20分で、(知的資産経営のよさに気づいていただいた上で)なんらかの発見をしていただくわけですから、ちょっとした挑戦でもあります。出展そのものも楽しみですが、ここも個人的には自分で楽しみとなっていることと、エイプリルフールではないことを最後に補足します。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/244


C O M M E N T
Snow boots special cleaning care packages using your latest U.S. patent formula, containing microcrystalline skim decontamination ion, together along with your special shoe brush snow boots UGG brand, in order to achieve the very best cleaning outcomes.
アグレミーナ浜松 日程 http://www.doremo.jp/ugg32682/index.html
192.151.145.170  192.151.145.170
アグレミーナ浜松 日程          [2013/11/11(月) 13:18] [削除]
Snow boots special cleaning care packages using the particular latest U.S. patent formula, containing microcrystalline skim decontamination ion, together together with the particular special shoe brush snow boots UGG brand, for you to achieve the best cleaning outcomes.
ugg 偽物 2012 http://www.doremo.jp/ugg33310/index.html
192.151.145.170  192.151.145.170
ugg 偽物 2012          [2013/11/11(月) 13:18] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24