人様にお見せする日記って? …
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 仕事雑感の記事 >>
2013年 5月 19日 (日)

事務所のホームページ


契約のトラブルというか、自分で更新できるように設置していただいて、更新の方法を出張で教えてくれる、というはずなんですが、実は1年音沙汰なし。なにやら更新のためのソフトはパソコンにインストールしていったのですが、これもどうもIDやパスワードがないとダメなようです(だから、使っていないソフト。これも結構HDD使っている)。

しかし、ホームページを1年以上放置というのは、実によろしくない。

というわけで、やむをえず、ftpソフトでちょっとファイルの配置をながめてみて…。

私はJavascriptはまったくわからないので、最近のページはソースをみても理解できません。まぁ、基本は英語の短縮みたいなものがプログラム言語ですから、たぶんこんなことをしているんだろうな、くらいはわかりますが、構造、構文が理解できないから、本格的な修正はできません。とはいえ、以前はhtmlで、メモ帳でタグを書いて自分のホームページ作っていましたから、感覚的に場所を見つけて書き込むことくらいはできます。

というわけで、本日やってみました。

このブログにも、ホームページからはリンクがない状態でしたが、ブログといくつかの私の関係するサイトのリンクを書き込み…。

これからは、自由に書換ができるサーバー(も、仕方なく契約したわけで、これも無駄ですねー)に情報を設置して更新していきたいと思います。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/261


C O M M E N T
198.100.144.30  ks4001601.ip-198-100-144.net
COACH バッグ 25508          [2013/11/22(金) 21:10] [削除]
事務所のホームページ - のんちゃん(nongun)の日記
anlnpdorglv
nlnpdorglv http://www.g686c81ov8ki301rjy5eh0857a3eym8hs.org/
[url=http://www.g686c81ov8ki301rjy5eh0857a3eym8hs.org/]unlnpdorglv[/url]
183.191.3.237  237.3.191.183.adsl-pool.sx.cn
nlnpdorglv          [2013/11/23(土) 12:33] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24