人様にお見せする日記って? …
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< S-RecumbentS17の記事 >>
2008年 9月 28日 (日)

自転車の整備


小学生の頃、自転車は好きだったくせに、本当に整備はしませんでした。

そうですね…半年に一度、チェーンにサラダ油を垂らす程度だったでしょうか。

S17 を買って、21日、大雨の中を走る羽目になりました。そのため、風邪もひいてしまうし。そして、錆が気になりだしました。

そんなわけで、自転車の整備と一応はいえることを今日はしよう、と思い立ちまして、まずは近くのホームセンターまで S17 で出発。

目的は、サラダ油ではなくて、自転車用のオイルを買うこと。それと、錆とりと錆どめを買ってくること。
まぁ、上記のような状況ですから、なにを買ってよいやら。パッケージに自転車のマークのある錆とりや錆どめを探して…自転車用油は、自転車コーナーにあったので、これが一番間違いないだろうとそれを購入しました。しかし…おもいの他高いですね、これらは。

適当に汚れを吹いてみると、錆がではじめている場所を発見。さっそく錆とりをつけてみますが、なんでもブラシでこすりなさいと説明にあります。ブラシなんてないですよ、実際。旅館の歯ブラシをもってきたのを降ろして、これで代用しました。でも、簡単におちてキレイになるものですね…。

空気も少しぬけたようなので、空気入れをもってくると…あら、口があわない! S17 は、ちょっと違った口をしているようです。サイトで検索すると、米・英・仏式と、3種類があるそうで、空気入れによっては工夫次第で対応できるようなので、さっそく実践。なんとか、空気は入れることができました。

そして、チェーンその他にオイルを注入。

オイルを慣らす意味も含めて試乗してみると、あら、軽い軽い!

やはり、整備はきちんとしてあげないといけませんね…。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/30


C O M M E N T
UGG Australia is your country of origin and Australian manufacturers have in order to do these boots made ????or decades, which also contains sold in your United States, should turn into your common name UGG, UGG Australia, your Court upheld a new commodity common name of practice .
楽天市場 ugg ダコタ
175.42.87.193  175.42.87.193
楽天市場 ugg ダコタ          [2013/12/12(木) 20:55] [削除]
In the particular United States, the particular Netherlands and Turkey, the particular Court rejected the particular claim that "UGG" argument for the particular generic name merchandise, maintaining the particular "UGG" brand trademark as a single effectiveness Chinese court in counterfeit "UGG" registered trademark of civil and criminal cases also made ????he same decision.
アグリパーク竜王 梨狩り 口コミ
175.44.18.62  175.44.18.62
アグリパーク竜王 梨狩り 口コミ          [2013/12/12(木) 20:55] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24