人様にお見せする日記って? …
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 合唱・歌他の記事 >>
2014年 8月 22日 (金)

近頃涙もろくなったのは、私か?


もともと歌謡曲というのはあまりというか、ほとんど聞かないけれど。
最近、ネットサーフィンをしている過程で、たまたま歌謡曲のyoutubeにたどり着くことがある。

聞いたことがあるかな。
という程度がほとんどなのだけど、なんとなく印象に残っているものは、そのまま聞いてみたり。

そして、1年数回といえども、カラオケに連れて行かれることがあるから、「ついでにこれ、歌えないかしら」と口ずさんでみることもあったり。
まぁ、私の年齢になると、私の子供の頃の歌というのは、ほどよい懐メロで、少し上の世代(もっと上はそろそろ引退)もしってはいるし、(20代とカラオケいくことはないので、30代の)若手にも一応我慢してもれらえる範囲だと認識しているので。

それで、この1〜2年思うのが、泣けて歌えない歌が増えた。

涙もろくなったのか。聞き流した程度の歌を歌ってみて、そして歌詞が理解できる大人になったのか。

今日も、ふと、そんな一曲にぶつかってしまった。いや、この歌は10数年前、合唱編曲で歌ったのだけど、そのときはここまで感情移入できなかったから、私自身の背景が変わったのだろうな‥。

https://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo&feature=player_detailpage

なお、上記のとおりなので、もし私とカラオケにいく方がこの読者にいらしても、リクエストしたり、勝手にいれたりしないように。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/323


C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24