人様にお見せする日記って? …
<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< オーナーの雑談の記事 >>
2010年 5月 2日 (日)

群馬検定Yahoo!版


Yahoo! みんなの検定で、群馬県検定がたくさん作られています。

そのうちの一つ、http://minna.cert.yahoo.co.jp/hnex/206981 をやってみました。

もう群馬在住期間の方が長いとはいえ、群馬出身ではない私がどのくらいわかるか‥ということで、試してみましたが、結果は6点。うち、完全に勘で答えてたまたまあたったのが1問(第7問。解説のとおり推測してあたりました)。

まぁ、知っている方じゃないの? という感じですが。

ちなみに、間違えた傾向は、群馬そのもののことをきっかけに、他につないでいる問題。たとえば、第5、10問。この2問は群馬そのもののことは知っていたから、実質7問正解だ、と勝手に思っています(あ、関連ネタまで知っていてこそ、群馬の知識なのか)。

それと、上毛かるた絡みの問題(これが2問もあることが‥。うち1問が上記勘であてた問題)。上毛かるたは、小学生のときに群馬にいないと厳しいモノがあります。

そんなわけで、私の間違えたのは第2、5、6、10問でした。
群馬を語るには、上毛かるたの勉強が必要だ、と思うのでした。

郷土愛の強い方? は試してみてください。
ただ、他のものはもっとマニアックなようなので、試してみるのは気がひけるな‥。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/90


C O M M E N T
Oh, very often, she answered.
Toryburch 新作 http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/nihontoryburch.php
142.4.209.55  ks4003201.ip-142-4-209.net
Toryburch 新作          [2013/11/11(月) 20:44] [削除]
He scribbled something on a blue paper and began to roll a cigarette. He took off his glasses, rubbed them, and closed his eyes tightly.
トリーバーチ ハワイ http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/nihontoryburch.php
142.4.209.55  ks4003201.ip-142-4-209.net
トリーバーチ ハワイ          [2013/11/11(月) 20:44] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24