人様にお見せする日記って? …
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2014年 2月 18日 (火)

現代のアンパンマン


原作の故やなせたかしさんの作品意図は異なっていたようですが、私にとってアンパンマンは、
1)悪いやつといいやつの対立がなく
2)自己犠牲(ただしむやみではない)で
3)人の助ける
というお話だから、好きでした。

だから、バイキンマンが登場するあたりから興味はなくなった、というのは実際のところです。

さて、そんな私の目線の「現代のアンパンマン」ですかね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140217-OYT1T00495.htm?from=ylist

部分的非合理が全体的な合理性をうんで収益につなげる。
知的資産経営で紹介される事例の一つのパターンですが、知的資産を活用した事例として紹介や分析に値するな、という側面もあったりします。

そういえば、昨日たちよった個人商店。ヤマザキの中華まんとヤマザキのパンしかありませんでした。個人的にはパッケージをこぎれいにして、もっともらしい講釈をかきまくっているだけのコンビニのPVの押しつけの付加価値ばかりを感じるコッペパンよりも、ヤマザキのコッペパンの方が好きなので、なんの意識もなく買いましたが、今日は心してかいましょうかね。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
./tb.cgi/298


C O M M E N T
現代のアンパンマン - のんちゃん(nongun)の日記
153.3.45.150  153.3.45.150
http://traveler.co-blog.jp/dressesauing/          [2014/2/28(金) 18:55] [削除]
Oh wait. Just heard about your website today. I heard you on the AFA radio. Wonderful interview. Nice to “meet” you. - See more at:
Casquette Ralph Lauren http://www.agencevu.com/en/?id=6-ralph-lauren.html
68.64.172.226  68.64.172.226
Casquette Ralph Lauren          [2014/3/26(水) 01:59] [削除]

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24